さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日は文字を読む

こんばっぱー。さーもんです。語尾はヤンスでヤンス(大嘘) やあみんな!ゴルシってる? 巷では鬼ゴルシモードがえげつないとの噂ですがボカァまだのんびりと通常のゴルシモードしてるよ。 ゴルシーモードでクライマックス育成するとレースの勝敗が不安定にな…

始まりの緑

こんばっぱー。さーもんです。うどんと蕎麦なら蕎麦派だったと思ってたけど最近うどん派になりつつある。「ずっとそばにいる。もうどんなことがあっても離れない」のコピペめっちゃ好きです。 うどん食べてきた。おうどん pic.twitter.com/XW71VeJ4f4— さー…

きんいろきらきら

こんばっぱー。さーもんです。完全なハッピーエンドより「失ったものも多いけどそれでもかけがえのない何かを得た(守れた)」って感じのハッピーエンドが好き。幸せの中に切なさが入り混じった感じの。 まあなんの話かと言うとゴールデンカムイだよね。ネタバ…

elbow

こんばっぱー。さーもんです。チア部って現実に見たことねえなあ。雑多日記。ウマ娘中心。ウマ娘! 昨日のぱかライブTVで色々発表されましたねえ。 まずなんといってもガチャ予告。【新キャラ追加告知】4/28(木)、プリティーダービーガチャに★3ナイスネイチ…

電子の亡霊

こんばっぱー。さーもんです。アイドルカードといえばドリアード。マスデュエ話昨晩プラチナ1達成しましたやったー!!!プラチナ1行けた~よっしゃ! pic.twitter.com/PYXzrJbBoA— さーもん (@salmonchaaaan) 2022年4月25日 今シーズンは最初ちょっとだけ閃…

スーパースターの資格は金で買う

こんばっぱー。さーもんです。好きなマリオのキャラクターはヘイホーとテレサ。 昨日の夜は友だちとマリオパーティスーパースターズやりました!!めっちゃ面白かった!!!同じSwitchで出てるスーパーマリオパーティーに感じたヌルさ見たいのが薄れてて、ち…

ワスクエスト

最近ソシャゲが忙しい FGO・原神特にヤバイ 帰って育成していたい 最近デュエルが面白いこんばっぱー。さーもんです。ゼアルの主題歌で好きなのは僕クエスト。いやGO WAY GO WAYも捨てがたい。全体的にOPよりEDのが好きなの多いですね。冒頭の通り。やること…

ただそばに

こんばっぱー。さーもんです。納豆が好き。けど本人は粘り強くない。 【チケット情報!】5月4日(水・祝)、5日(木・祝)に開催予定の4th EVENT「SPECIAL DREAMERS!!」横浜公演!イープラスにて入場チケットの一般発売が受付開始しました!こちらは先着順です。…

ボーンタワー

こんばっぱー。さーもんです。アリとキリギリスで言うと圧倒的にキリギリス。 遊戯王話。マスデュエ編シンクロフェスが終わりましたねえ。終わってみれば結構楽しかったです。 観戦だったりネット上の話ではバーンやら真龍やらが多い印象を受けましたが実際…

水着三連星

こんばっぱー。さーもんです。海が怖い。 ブルアカ話 最初はガチャから! 水着ガチャ復刻!自分がプレイ始めてからは初の期間限定ガチャです。期間1週間!?短!!! とりあえず水着アズサ欲しい!って回し始めて80連目まですり抜け含め一切☆3まったくこなく…

トラウマベアー

こんばっぱー。さーもんです。子供の頃プーさん好きだった。別に今も嫌いではない。 なんかね、家の近くでヒグマの目撃情報あってめっちゃ怖いねって話。 住所特定は勘弁な。いや別にいいけど地域くらいなら。もし完全に割り出せた人いたらなんかプレゼント…

インビンシブル

こんばっぱー。さーもんです。なんかの広報誌で下の名前が「無敵」って人見かけて無敵の人じゃんって思っちゃう程度には不謹慎。 ウマ娘の話、雑談。 ヤエノムテキ実装!★3[四白流星の襲]ヤエノムテキ(CV:#日原あゆみ さん)が登場!先行でのレース運びを…

胡蝶の夢・悪夢再び

こんばっぱー。さーもんです。見た夢はそれなりに覚えている方。 半分愚痴日記!!!! 月曜の朝から悪夢2連発で非常によろしくない睡眠だったのできつい!!!! そう夢日記だ!!! 1本目ゾンビ系 高校生の自分で舞台は学校。何人か高校時代の友人もいたが…

アカデミアからVRへ

こんばっぱー。さーもんです。小学生の頃持ってた唯一の融合E・HEROはサンダージャイアント。遊戯王関連の話。昨日の夜は友人と話しながらマスデュエを。 昨日のシンクロフェスはメタビや真龍と出会わず、シンクロデッキ多めだったので楽しかったです。幻煌…

範馬チャリ復活……あれ?

こんばっぱー。さーもんです。刃牙で好きなキャラはベタだけど烈さん。 いやあようやくねアパートの雪がかなり溶けてきて、一冬雪の下で眠らせてしまっていたチャリが救出できたんですよ。 タイヤに空気も入れて、さあ行くぜ!と後ろに引いたところ動かない…

光差す道になったりならなかったり

こんばっぱー。さーもんです。今日はちゃんとお仕事行きました。腕がちょい痛いくらいです。 マスデュエ話シンクロフェスが始まりましたね! とりあえず最初はジャンクスターダストなレンタルを借りて行ったのですが、ジャンクスピーダーを出したところで「…

金塊とレースと機兵と

こんばっぱー。さーもんです。新型コロナワクチンの副反応は弱いのが長く続きがち。 そんなに辛くないけど元気に日常送るにはちょっとしんどい副反応からこんにちは。 昨日は流石にPCの前に座るのは良くねえな(ディスプレイのケーブル壊したのも一因)と思っ…

超光速のプリンセス

こんばっぱー。さーもんです。アグネスタキオンお誕生日おめでとうの回。 朝イチ起動時のタイトルコールがタキオンで運命感じちゃったね! お恥ずかしながら当日気づいたのでちゃんとしたケーキは用意できなかった。でもおいしかったよ。ちなみにこの撮影の…

神秘のルーン

こんばっぱー。さーもんです。FPSだとアサルトライフル好きがち。 ブルアカ日記(短め)任務(HARD)のドロップ数2倍キャンペーンが来たので、ここが狙い目と石を使って挑戦回数回復とかもしてとうとう! シロコ・ヒフミ・ホシノを交換できた〜〜!! シロコだけ…

怒りの業火

こんばっぱー。さーもんです。もうちょい起きてても明日いけるやろって夜更かししがち。だいたい見誤って翌日つらがち。辛えわ(睡魔)。 昨日の日記通り昨晩は友人とマスデュエを。召喚獣シャドールの使い方が少し掴めてきていい感じです。友人の作った新しい…

タイアードブリゲード

こんばっぱー。さーもんです。睡眠不足でやんす。 昨日は友人たちと遊びました。 とりあえず2人で寿司行く予定だったのですが、急遽転勤のための家探しでこちらにきてた友人も合流して3人で寿司へ。 さーもんがばりうまかった。炙りが特に。桜鯛も旨かったで…

ティアドロップ

こんばっぱー。さーもんです。好きな特殊勝利カードはゴーストリックの堕天使。 日記(遊戯王関係中心)昨晩は友人と三麻からの4人目来てからは雑談してました。週に1回はこれがないとしんどいからな。うさぎは寂しくても死なないけど俺は寂しいと死ぬんだわ。…

江戸

こんばっぱー。さーもんです。一番好きな真庭忍は人鳥。 日記、昨日書いてないもの編。原神 最近ブログでは触れてませんでしたが毎日バリバリやってます。少し前のイベントですがバーテンダーやるやつが楽しかったです。今やってる色んな条件で写真撮るやつ…

足し算したい

こんばっぱー。さーもんです。体重があかんことになって来たのでまた夜炭水化物抜く生活を始めました。多分2ヶ月くらいでまた終わる。てか運動しなきゃ結局行かんのよなー。リングフィットの購入真面目に検討するか。お金ないけど。 今日も日記。今日もウマ…

1/3000000000000

こんばっぱー。さーもんです。最近のプチプチ贅沢は卵かけご飯に卵を2つ使うことです。 日記ウマ娘編ファル子!ファン3兆人おめでとう〜〜! 3兆人ってなんや??(我に帰る) そして3兆人集めてもトップウマドルではまだない……だと……? なんという高みなんだ……

家庭料理

こんばっぱー。さーもんです。最近好きになった食べ物はお酒入ってるタイプのチョコ。美味しがわかるようになりました。 (結婚しよ) 失礼、ライナーが出てしまいました。 ブルアカの話。というか愛清フウカの話。ていうかフウカ可愛いっていうだけの記事。愛…

これでいつでも超時空龍を呼ぶことができ……ハッ!?

こんばっぱー。さーもんです。年度始めやること多すぎワロタ。能動的にやることが多いというよりは依頼や質問が通常の4倍くらいの勢いでくる。 マスデュエの話!N/Rフェスが終わっちまいましたね。正直めちゃめちゃ楽しかったです。手札誘発がいねえからいつ…

Étoile

こんばっぱー。さーもんです。ASMR聴く時右と左だと右の方がゾワゾワ感が強いです。何の差なんだろうね?でん!【配信イベント情報!】WINNING LIVE 03の発売記念配信イベントは本日4月2日(土)18:30出走予定!CDに付属しているシリアルコードを入力してご覧…

The Jester

こんばっぱー。さーもんです。実家にそれなりの数レコードがあったけど聞いたことがない。というか聞ける機械がなかったと思う。 エイプリルフールでやんす!(1日遅れ) ウマ娘はメジロ讃歌。メジロ讃歌!?なにそ……いや言わずと知れた日本の名曲だよな……。特…

始まりはゼロ

こんばっぱー。さーもんです。意味ある嘘はつかないけど意味ない嘘はつくタイプです。ビスケが上げなかったパターンが俺だ。 ハローエイプリルグッバイマーチ。4月バカの季節。それはそれで大事なわけですが自分としては社会人になって丸1年って日でもあるん…