さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炭鉱ブラザーズ

こんばっぱー。さーもんです。好きなゲームジャンルはアクションRPG。 最近マイクラの配信見てます。マイクラを見たくて見てるのではなく、好きな配信者のマイクラ配信があったから見てるという流れ。 世界的なゲームだけあって大抵のゲーム系配信者はマイク…

味の濃いお菓子

こんばっぱー。さーもんです。海老味のお菓子って「うわナニコレうっま!!」ってなるときと「味薄くね?」ってなるときの差が激しいと思う。昨日は後者を踏みました。 昨日は日本ダービー!直前に通帳記帳したら「えっ私の貯蓄少なすぎ……!?」ってなったの…

偶像崇拝(心像放映)

こんばっぱー。さーもんです。小中学ラン高校ブレザー。結果セーラー服かブレザーかで言うとブレザー派です。 名取届いた。 箱詰め名取。 箱だし名取。 さなぬい圧強め名取。 3900円かこれ安いなあ。最近のフィギュアは値段のわりにクオリティが高いですねえ…

やばいわよベンちゃん!

こんばっぱー。さーもんです。花には詳しくない。 昨日は久しぶりにクトゥルフやってきました! クトゥルフ自体2ヶ月ぶり、PLとしては実に4ヶ月ぶり。やっぱTRPG楽しいなあ!ってなりました。遊んだシナリオはこのページの中の自己物件ってやつです。 具体的…

序破急で言うと急だけど思い出話だから新鮮さは減るんだよなあ

こんばっぱー。さーもんです。スマホに保存されたスクリーンショットの数は8850枚(ほぼゲーム画面)。 ソシャゲとともに生きる第3章。2017年から。 ……なんだけど昨日の記事で書きたいことあったのに書き忘れたゲームあったので2016年5月の話から。 2016年5月…

振り返りニ夜

こんばっぱー。さーもんです。スマホを替えたい切実に。容量が足らない本当に。 今日も自らのアプリゲーム生を振り返る(2015〜)しばらくはパズドラだけやっててソーシャル要素のない単発ゲーをちょこちょこプレイしてた履歴が残ってます。 そして8月。その日…

時には昔の話をしようか

こんばっぱー。さーもんです。スマホを日平均11時間弱開いてるらしい。画面が落ちない設定になってるから他のことしてる間も開いてるだけであって本当にそんなにずっと見てるわけではないんだよ。ほんとだよ。 日記的な話題が特にない。ので思い出話をする。…

7777777

こんばっぱー。さーもんです。遊戯王SEVENS見終わった!!!! いやあマジで面白かったなSEVENS……。全92話で他のシリーズ作品よりは量少ないから見ような!!ほんとテンポがバツグンにいいおかげでどんどんキャラが弾けていくしどんどん話が展開していく。 …

長い目で見たリリイベ

こんばっぱー。さーもんです。方言が出ないことに定評がある。 昨日はウマ娘WINNING LIVE 04のリリースイベを視聴しました。これです。【配信イベント完走!】『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 04の発売記念配信イベントをご視聴いただきありがと…

光と病みの行方

ジェルばんわ。さーもんです。スイッチ版が出るらしい。何がってアレが。ニディガSwitch版の公式サイトが登場……https://t.co/2eqpS8deby— にゃるら (@nyalra) 2022年5月21日 出せるのか……が素直な感想。露骨な性的表現と薬物表現のオンパレードだぜ!? 任天…

引っ込み思案魔女→性癖

こんばっぱー。さーもんです。ソシャゲサボり気味。アボリジニ。 マジでサボり気味。ウマ娘とブルアカとアクナイとマスデュエしかしてない。 そしてそんなサボサボしてたらグラブルで推しがSSRになって実装されてた。【グランブルーファンタジー】【新キャラ…

おおかじ、だいじしん

こんばっぱー。さーもんです。怒り慣れてないし怒られ慣れてない。 日記雑記今日は職場で避難訓練がありました。理由忘れたけど去年はなかったのではじめての避難。自分が子供の頃は「おはし」もしくは「おかし」(押さない・走らないor駆けない・喋らない)だ…

蝦夷富士の麓に

こんばっぱー。さーもんです。ナスのお味噌汁が好き。5/20(金)、プリティーダービーガチャに★3メジロパーマーが登場予定!また、サポートカードガチャでは菊花賞に勝利したキャラクターからSSRマチカネフクキタル・SSRライスシャワーがピックアップされて登…

加速装置といえば奥歯

こんばっぱー。さーもんです。バイトの経験は大学の購買だけ。客が学生・先生に限られるから変な客来なくてオススメです。 ここ数日のウマ娘の話。 土曜日におはガチャでアイネスが来ました。 珍しくピックアップが仕事してる。 その日のうちに早速育成。他…

コレ、イエジャナーイ!

こんばっぱー。さーもんです。健康麻雀しかしたことない。 龍が如く7楽しいですね。今3章。今日からヤの付く自由業だと思ったら今日から家のない自由人だった件について。 主人公の一番がカラッとした性格なので進めるのが楽しい。オープニングのシーンがど…

2年連続でRETURNってつくゲーム遊んでる

こんばっぱー。さーもんです。ダンガンロンパの推しは前半で死ぬ。3だけは生き残った。 今日はシロナガス島への帰還クリア日記です。 最初にネタバレなしでおすすめして後からネタバレありで感想書くつもりですが、自分基準でのネタバレなしなので情報入れた…

ritual・fusion

こんばっぱー。さーもんです。現役厨二病。 昨日の日記。 フレンドと夜マスデュエやるぞってなったのでSEVENS見ながらデッキをせっせと作りました。ちなみにSEVENSはめっちゃ楽しんでます。テンポがバカ良いしキャラも立ってるしギャグシーンも良いし……。ガ…

ツナガルセカイ

こんばっぱー。さーもんです。VRAINS産テーマで使いたいのは剛鬼と海晶乙女。マスデュエだとどっちも安いしね。 VRAINS見終わったー!!足りない部分も多いけど楽しかったよ。足りないのは主に日常とハジケかな。 まあ割と最終回が良かったから終わりよけれ…

ハンギョモンが完全体って知った時マジ?ってなるよね

こんばっぱー。さーもんです。新本格好きだけど(にわか)読んでる最中ずっと怖がってる。 昨日も夜ウマ娘横浜公演day2のアーカイブを視聴してひたむきマイノートがバカ可愛いと盛り上がっておりました。後ドリンクコラボがZone→BOSSなのカフェインで攻めてる…

えっちなげーむですか!?

こんばっぱー。さーもんです。ぷにるを読んでない。友人に一番読んでそうなのにって言われて「まあ……確かにな……」と納得しちゃった。 雑多日記ブルアカ〜 ずっと待ってた合同火力演習が開催されたのでスミレとエイミを交換してきました! エイミの服はなにこ…

エインヘリヤル

こんばっぱー。さーもんです。北欧って憧れるよね。多分あんまりよく知らないからこその神秘さと北欧神話の影響。 アサクリヴァルハラ(ようやく)クリアー!!! 始めた時雪解けと同じくらいにクリアできるかな!とか言ってたけど雪解けから3週間くらいかかり…

しでのとり

こんばっぱー。さーもんです。サイバーリスクをサイバースリンクに空目した。マスデュエの話ついに来ちまいましたねデスフェニが……。アナコンダが生きてるデスフェニ環境が……。 まあ昨日は追加されたソロを全部やって終わりにしたので実際ランクマ行くのは今…

to be or not to be

こんばっぱー。さーもんです。スマホのロック画面はミスターシービー(ウマ娘)のイラスト。【新キャラ追加告知】5/10(火)、プリティーダービーガチャに★3アイネスフウジンが登場予定!また、サポートカードガチャにSSRミスターシービー・SRトウカイテイオーが…

また半年後

こんばっぱー。さーもんです。甘い酒が好きだけど甘酒は苦手。 ゴールデンウィーク最終日。なんという絶望的な言葉か……。酒飲んで現実忘れるしかねえな。ということでコンビニでお酒買って飲んでます。今日は外出しないぞ!って昨日ご飯も買い込んでたのに結…

たーびのおーわりー

こんばっぱー。さーもんです。7時には起きてしまう。夜がかなり遅くても8時には起きる。 昨日はブログに書いた通り友人宅に突撃して三人麻雀。うち一人が7時からアモアスを高校同期とやる予定があったので、とりあえず1半荘だけやるべと始めたもののまさかの…

北へ!カード

こんばっぱー。さーもんです。体力がない。 旅最終日!帰るだけです!!! 前回が成田に着くのが本当にギリギリでやばかったのでもう早く成田行くぞとは思ってたのですが、結局ホテルでのだらだらと電車乗り換えミスでぼちぼちの時間に着いたので予定してた…

足が棒になってしまったねえ!!!!

こんばっぱー。さーもんです。歩くのに向いてない体してます。 つかれた!!!!!!けど楽しかった!!!!!!今日は関東圏の友人と後輩と観光!!! まずは浅草!!!!! 雷門だ!!!! 風雷神像だ!!!! 知らなかった門だ!!!!! ここの阿吽像の…

いい旅だった……

こんばっぱー。さーもんです。横浜は親戚がいるので初めて来るわけではない。 旅2日目!関東の昼暑い!!!!もっと薄手の服できてもよかったかもしれないですねえ。 朝食!ホテルのバイキング!(別料金) 朝からご飯2杯食べちゃった!今日の第一観光目標!馬…

旅立ちの日に

こんばっぱー。さーもんです。着いたぜ横浜!!!!(着いてない)ホテルは東京です。てかこの1文を書いてる段階ではまだ千葉です。まあ関東圏なんて似たように扱ってもアクセス楽々でしょ!って思ってたけど前回の旅で思ったより時間かかることを学んだのよア…

今日だけは義務に勤しむ

こんばっぱー。さーもんです。ジャケットを薄いのに変えた瞬間寒くなった。 今日は労働の義務を果たしてきました。疲れた。今日まで休みにしちゃうとね、多分翌週社会復帰できなくなるので……。というわけで明日からはGW再開!良き言葉だ……。3連休から1勤挟ん…